THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月23日(月)

【仕事】

三連休最終日。
今日もまあまあ忙しかった。
マフィンもたくさん売れて良かった。

【ごはん】

買い出しを済ませて、16時頃「余ったカレーとスープを混ぜて煮たもの」とご飯、ワカメとカイワレのサラダを食べた。
魚のカレー、鶏肉のカレー、ズッキーニのポタージュを混ぜたもの…なんなんだ、美味すぎる…。
コレを店で出せば最高に売れそうだが、よく考えたら魚のカレー、鶏肉のカレー、ズッキーニのポタージュをそれぞれ仕込まないといけないのである。無理だ。想像しただけで悲しくなってきた。

【台風】

台風から一夜。
店先のモッコウバラが倒れ、建物の雨樋を破壊しそうになっている。
可哀想だが、明日、伐採しよう。

【おうち】

食事も取ったし、今夜は酒も飲まない。
ただダラダラとテレビを見ていると「今年100歳を迎えるお婆さんのおうちに市長がお祝いのため訪問」みたいなニュースが流れていた。
そのお婆さんのおうちの応接間の棚にビッッッシリと“こけし”が並んでいた。しかも伝統こけしのデカいやつ。
これだけ揃えるのは大変なご尽力でしたでしょうに…と別のところで感動してしまった。

その流れで群馬のこけしを調べる。
創作こけしもいいな。
来週、榛名湖に遊びに行く予定なので土産屋でいい感じのこけしを探そう。
あと、空気人間ドラムの榛名ちゃんに榛名山か榛名湖のキーホルダーを土産に買いたい。見つけた時点で満足しそうだが。

【ブログ】

書き始めてそろそろ10日くらい経つのだろうか。
だぁれにも言わずに書いているので、今のところアクセス数は0だ。すごい。
(PC表示にするとどーなってんのかな?と思って自分でアクセスしたので6〜7件くらいの履歴はある)

こんな日記を誰かに読んでもらいたい、とも思わないのでしばらくこのままアクセス数0を楽しむことにする。

…と、ふと思い立って、お店のブログのアクセス数どーなってんのかなと確認しに行ってみた。
7月、3000件
8月、2500件
9月、1700件
ふーん、休業の告知しかしてないのにまあまあじゃん。

ちなみに2013年7月は“11253件”だった。すご!
DOMMUNEのクラフトビアバーを(山口でだけど)やってた頃で、ブログも真面目に書いてた頃だ。
また真面目に書けばアクセス数も戻るかもしれんが、jugemのアプリだと写真を貼るだけで処理時間めちゃくちゃ長いし、スマホで見ると記事が分割されてしまうのでちょっと飽き気味なのである。

この日記ブログもいつまで続くか分からんけど。