THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

10月19日(土)

【仕事】

昨日の休日出勤で仕込みを頑張ったおかげでいつもより少し楽になるだった。

ごぼうのチキンカレーが美味しくできた。

だが、絶望的に暇だった。
行楽シーズン到来といった感じか。
僕も休んでいいんだったら田布施地域交流館の「つやつや新米まつり」に行ったに違いない。

新米だけでも十分にお祭りなのに、つやつやなのはヤバい。つやつや。声に出して言いたい、つやつや。

米食べ比べが先着2000人分。さらに石見神楽も無料で観覧できて、なんでこんな日に働いてんだ。休めば良かった。

【休まなくて良かった】


今日も夕方にオードブル予約。
クライアントのお子さんから「いつもありがとう」とお花をいただく。

お返しに、キレンジャーのフィギュアをあげた。

片付けをしていると店先に老夫婦の姿が。
閉店していることを告げると、
「昨日食べたオードブルが美味しかったからお店の場所を確かめにきた。またお店に来る」
とのこと。
休まなくて良かった。

いい日だったので、ご褒美、と称して飲み食いした。
痩せる気の失せ方が堂々としてきた。