THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月17日(火)

【発掘】

20年前に買った「HARVEST LABEL × FELIX THE CAT × THE REAL McCOY'S」のトリプルネームポーチを発掘。

懐かし〜

当時は「ダブルネーム!」「トリプルネーム!」「○○別注!!」がめちゃくちゃ流行ってた。とにかく懐かしい。

猫!

20年経っても全然へこたれてない!

肩紐をエレキマンドリンのストラップにしてしまったので代わりにポーターのバッグから流用してる。
ついでに15年くらい前に買ったKarrimorのRidge40も発掘したので(2005年のフジロック以来使ってない)こちらと併せて旅行で使おうと思う。

【運動】

行き着けの運動公園でウォーキング。ちょっとだけ走った。全部で5km。

【晩ごはん】

お魚たち

コープの従業員が焼いた焼きサバ、コープの従業員がタタイたカツオのタタキ、明日の仕込み用に買ったサクの切れ端のヤズの刺身。
盛り方も雑だし、気合いが抜けてきてていいな、と思った。

味噌汁

切干大根とワカメ。

サラダ

モヤシ、ワカメ、カイワレ大根など。ドレッシングは“うまみ酢”

納豆

付属のタレを使わずに“うまみ酢”で食べた。美味い。

塩分が控えられてるのかどうかちっとも分からんのだが、発酵食品を積極的に食べているので体内でどうにかしてくれるだろう。してくれ。

夜ごとに太るアタロのために

キャラバンのジャケの中でも一番好きなやつ。

【お茶】


黒烏龍茶ティーバッグを買ったのだが、どうやら“煮出すタイプのやつ”だったらしい。

カップにプカプカ浮かせてダラダラ3〜4杯、味がうっす薄の薄っぺらになるまで楽しみたいので、「まあ煮出すタイプのやつだろうが構わんだろう」と気持ちを切り替えて、煮出すタイプのやつの頭の上から沸きたてホヤホヤの熱湯をぶっかけてみた。
ちゃんと黒烏龍茶になったのでこれからは“煮出すタイプのやつ”も積極的に買ってみようと思う。
世界がまた、広がってしまった。