THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月18日(水)

【仕事】

オープンから割と暇だったのに、13時に突然満席になって焦った。
若い女性のお客さんから「ギターかベースを習いたいんだけどどーしたら良いですか?」と質問された。嬉しかった。
僕は独学だけど、楽器店のようなところを訪ねてちゃんと習った方が後々良いと思う、と答えた。
続けて「あと、食べても太らない体質で困ってるんですけど、どうしたら太れますか?オススメのジムとかありますか?」と質問された。
お会計を済ませて帰ってもらった。

【運動】

食べたら食べた分だけ太る体質の僕はというと、今日も行き着けの運動公園を5km歩くのだった。どうやらポケモン日和らしい。およそ運動とは無関係の服装の人が多かった。

ATGCの文字列が見えてきそうな雲。

ウォーキング中は音楽を聴くようにしていて、ちょっと前まではトロピカリア芸術運動関係(ムタンチスとかトン・ゼーとか)を片っ端から流していた。最近はもっぱらKhruangbin(クルアンビン)。
歩いたり走ったりに向いてるような向いてないような…気が付けば(というか気が付かなければ)まるで田舎の牧場を彷徨っているような、半ばトリップ状態で時間いっぱい前に進んでいる。(←だいたい1kmあたり10分で50分程度。)

ギターマガジンに載っていたマーク・スピアーのインタビューで気になったところを抜粋してメモした。(図書館で借りたので)
ストラトのサドルを交換していたり、弦を特殊な張り方をしていたり(フラットワウンドの.012〜.056の1〜5弦を2〜6弦として使って、単品の.010を1弦に張…ややこしいわ!)、時間と金があったら色々真似してみたいと思った。
金は、ずっとない。

【晩ごはん】

翌日の仕込みが立て込んでいたので、余りものと、合間に炊いたバスマティライスで済ませた。

と言いつつなかなか豪華。

カレー

ちょっとずつ余ったカレーを全部混ぜた。魚の味がして、肉の味がして、野菜もたっぷり。

その他

ポルサンボル、紫玉ねぎのアチャール、大豆、かいわれ

バスマティライス

コレでなんと0.5合。多くない?
しかも日本米より糖質が低いらしい。(※諸説あり)
諸説ありっつーんだったら、自分に都合のいい説を推してけばいいんでしょ?糖質オフ!!

ラッサム

空気人間のベースにお土産でもらったスパイスカフェのラッサム(レトルト)。スパイスカフェは10年以上前に行ったことがあるな…でも、あの頃の僕にスパイスカフェの良さが半分も分かっただろうか。

当時食べ歩いたカレー屋さん、“A・raj”とか“ダバインディア”とか、今行ったら全然印象違うんだろうな。

山口に「オーガニックインドカレーカフェ」という謎のジャンルの飲食店をオープンしてかれこれ13年。13年という月日にも驚きだが、歳を重ねるごとに「MAX体重」を更新し続けている自分にも驚きだ。バカなんじゃないか。
腹立たしくて涙すら出てきた。

そう。僕は痩せなければならないのである。

40歳を超えて「痩せにくい体」をゲットしてしまった。メタボン、ゲットだぜ!!
涙も枯れそう。