THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月19日(木)

【仕事】

行き着けのスーパーのレジのおばちゃんが食べに来てくれた。めちゃくちゃ嬉しい。

【晩ごはん】


・切干大根の味噌汁
・梅干し、漬物、佃煮
・トマト、かいわれ、納豆(写真無し)
・ごはん、黒胡麻青海苔
・白イチジク

冷蔵庫の奥で眠っていた鮒佐の佃煮。さすが、いつまで経っても美味しい。

デザートにドライイチジクを食べた。甘過ぎた。

【取材】

音楽仲間の後輩が「大学の卒論でコブフェスについて取材をしたい」と言うので、山口のバンドシーンの重鎮&コブシメ2人で迎えた。
取材に答える、というより、重鎮の歩んできた30年に及ぶ音楽活動の歴史を聞けたことがとても有意義だった。

【酒】

取材から帰宅、5日ぶりに酒を飲む。
ビールはしばらく飲まないことにしているので、赤ワイン。
じゃんぼスタジオでコブフェスぶりの煙草も嗜んだので、今日は久しぶりの不摂生day。

明日は40日ぶりの休日。
週末の買い出しはするが、出来るだけ仕込みなどはしないように休日らしく過ごしたい。

“ぶり”の多い一日だった。