THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月20日(金)

40日ぶりの休日。

【運動】

洗濯を済ませて行き着けの運動公園へ。
エドゥアルド ・ファルーを聴きながら、今日は一歩も走らなかった。5km。

【パスポート申請】

市役所に提出したパスポート用の証明写真

さまぁ〜ず大竹?

…が「顔が小さ過ぎるので撮り直して県庁へ提出しろ」と連絡があったので撮り直しに。

眼鏡を外した途端に特徴の無い顔に。

まあ大きく写ってるし、これでいいだろう。
と、県庁へ。

受付のお姉さん「顔が大き過ぎるので撮り直して再提出」

マジかよ…
場所を変えて撮影。

三四郎小宮??

何故かお笑い芸人に似てしまうアタロ。

3回目でようやく審査を通過。
人生初のパスポートは来週完成。ドキドキするな。

そして3回の撮影で¥2,200。
再来月に乗る飛行機は往復で¥2,000。なんなんだよ。



旅券センターでおもろい冊子を見つけたのでそれはそれでOK。勉強代。

【晩ごはん】
40日ぶりの休日。何度も言うけど。
クラフトビールとワイン。肉を焼いて、野菜とキムチで鍋を作って、納豆と卵で〆。
贅沢な食事だった。

来週は休日出勤で宇部まで配達。
月末から1週間、埼玉で不摂生の日々を過ごす。明日からまた酒を控えよう。