THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月21日(土)

【仕事】

暇過ぎもせず、忙し過ぎもせず。

【晩ごはん】


・切干大根と大根の味噌汁
・オクラ納豆
・梅と柚子のウールガイ
・ピーマンのポルサンボル
・きゅうりの醤油漬け
・ごはん、黒胡麻

健康的だ。これで、おうちに帰ったらお茶を飲んで、寝る。

と、うまくは行かない。
晩ごはんを作っていると、常連さんからクロワッサンの差し入れをいただいた。
もう「この献立で晩ごはんを食べる」と決めていたので絶対に食べるし、「クロワッサンをもらったので、クロワッサンを食べる。理由はクロワッサンをもらったからである」が追加されてしまった。

晩ごはんを食べて、おうちに帰って、キングオブコントを見ながら、ルイボスティーを飲みながら、でっかいクロワッサンを食べた。

とっても美味しかった。
小さいクロワッサンを何個か食べるより、でっかいクロワッサンにかぶりつく方が乙だな、と思った。また欲しい。