THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月26日(木)

【仕事】

今日も朝一で塩茹での梨を食べた。少しは風邪の予防に役立っているのだろうか。

オープン前まで予約ゼロだったのに、なんだかんだで閉店時間を過ぎてもお客さんが途切れなかった。マフィンも全部売れた。すごい。

【ゲノム弁当】

閉店後、YCAMのスタッフから新しい「ゲノム食材リスト」をもらった。
今回は2018年以降にゲノム解析された食材や原産地が追加されて、さらにゲノムサイズが大きい順に並び替えてあるのだ。
まだじっくり見てないけど、これを元に新しいゲノム弁当を作るのだ。恐ろしい話だ。

【CD交換会】

知り合いの“なんか知らんけどゲームをいろいろ研究してる博士”がfacebookで「間違えて同じCDを2枚買ってしまった、誰かいらないCDと交換してくれ」みたいな投稿をしていて、(そのCDの貰い手はもう決まっていたのだけれど、)とっても新しくて古い遊びになりそうだなぁ、と思ったので僕も挙手した。
「とりあえず、2枚、CDを送り合おう!」
ということになり、早速送り合った。

僕が送ったのは

パッキングしててごめん

「回覧板 / 三回転とひとひねり」
“友人の草見沢繁がドラムを叩いていた長崎のバンドのデビュー作。現在、草見沢は脱退してライターやDOTAMAのマネージャーをやってます。
リリース当時、聴く用と保存用に2枚購入したもの。”
というエピソードを添えて。

もう一枚。

パッキングしててごめん

「ハーフノートのウェス・モンゴメリーウィントン・ケリー
“専門学生時代、風邪で寝込んでいる時にオカンに「近所のスーパーに買い物行くけどなんかいる?」と聞かれて「CD屋さんのワゴンセールで一番安いジャズのCDをテキトーに1枚買って来てくれ」と頼んだもの。実は紙ジャケ仕様のものを持っていた。”
というエピソードを添えて。

どっちも2枚持ってるし(しかも三回転は未開封)、損はないだろう。

で、博士から届いたCDがこちら。

あ、いらないCD送ったんだ〜

と一目で分かるね。
ちなみに、僕は嬉しかった。

だあれ?

なにさまのつもり??

オマケ

博士の作品“スポーツタイムマシン”のロゴステッカー。

CD交換してくれてありがとう係

そんな係ねーし

日常に一瞬ゆとりができた。