THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

10月7日(月)

【誠品生活日本橋


誠品生活日本橋に行った。
けど、次の予定まで時間がないので目当てのKOKUYOのみ。


測量野帳、メジャー、ブックバンド、ポーチなど野帳グッズを買い揃えて、ノベルティ野帳をゲット。

ノベルティ、限定の野帳…使う日は来るのだろうか…

誠品生活。コーヒー屋さんに大行列。
店舗はとても広く、ちゃんと見て回るなら数時間は割きたい。
東京人は見つけたが、本屋スペースが広過ぎて栖来ひかり先生の書籍は発見出来ず。
Y字路日本版が出版されたら大々的に積まれるんだろうなぁ。すごいな。すご。

【映画】


シネマート新宿で「毒戦 BELIEVER」を鑑賞。
すごい、すごい。すっごい面白い!!
ジョニー・トーの方ももう一回観たいな。
迷わずパンフレットも買った。

【お昼ごはん】

高円寺、716cafeへ。

やったぜ!念願の「月曜スリランカカレー」!!


ジョビジョバのマギーの奥さんがレンタルスペースを借りて月曜日だけオープンしているスリランカカレー屋さん!!!
これはもう聖地巡礼

ちゃんとスリランカカレーを食べたのは「セイロンドロップ」以来。
“なすのモージュ”がめちゃくちゃ美味しかった!これはスリランカ料理を名乗らなくても誰が食べても美味しいと思う…。真似しよ。
他にも食べたことない味付けの料理がたくさんで、とても勉強になった。

帰りがけにちょっとお話ができてとても嬉しかった。
ちょっと前までマギーがいたらしい。ニアミスで良かった。もし同じ空間にいたら緊張しまくって味が分からなかったかもしれんからな。

【晩ごはん】



豚肉の豆乳鍋、鮭の混ぜ寿司。
これが最後の晩餐。

明日…山口に帰ります。ほんとやだ