THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

10月12日(土)

【仕事】

7時出勤。
8時半、弁当を納品し一旦帰宅。
あまりの強風のため閉店を決める。

仕込み分の調理、片付けを済ませる間、ケヤキから飛んでくる小枝が車を攻撃している。
台風19号、関東に向かっているはずだが、山口でもこの強風。いろいろ大丈夫だろうか。

【ごはん】

台湾土産の袋麺のスープだけを作り、豚肉でしゃぶしゃぶ。もやしを入れてスープに。麺を入れて食べる。卵、納豆を入れて〆る。
朝、お客さんにいただいたビールを飲んだ。

合間に半額のフランスパンにレモンオリーブオイルをつけて食べた。
糖質、塩分、脂質、何も考えてない食事ですごい。

台風19号の進路が気になり、昼からニュースをずっと見ている。
埼玉の実家の裏の川が決壊をする恐れがあり、避難勧告も出ている。
水門を閉じてダムを放流、という情報あり。

「都市部を守るためにこの辺りが犠牲になるんだ、昔から。ここらに水を流せばいいんだからよ」
と1週間前にお義母さんが言っていた。