THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

10月24日(木)

【仕事】

めちゃくちゃ忙しかった。
連日なんなんだ。大幅値上げをしたからしばらくはお客さん減るだろうと思っていたのに。ありがたい話だ。

今日は牛豚合挽きでキーマカレーを作った。
スパイスの乗りが弱い、というか肉の旨味が強い。根菜の出汁も強く、カレーというより煮込み(炒り煮)のような感じだった。
これはこれで美味い。
最近、肉のカレーはククラコマスばかりだったので気分が変わっていい。
次はひよこ豆も入れてみよう。


こんな感じ。
キーマカレー、ハマチのカレー、里芋&アジョワン、スリランカ風梅カツオ、ナスのマスタード煮、梅のピクルスなど。

お客さんに梅のピクルスを褒められて、気分が良かったのでピクルスと梅干しをお裾分けした。人に何かをあげるのが好きなのだ。

【コレクション】

大好きな現代美術家、野口哲哉氏の新作メタルフィギュア「リトル・ウイング」が届いた。

左が作家墨入れバージョン、右が通常版。


後ろ。

うーん、カッコいい。惚れ惚れする。うっとり。




過去作品とポスター。
メタルフィギュアは通販で気軽に買えて、安いし、コレクションにはもってこいなんだけど、いつかは“野口哲哉作品”を購入して飾りたい。
いつかはね。

夕飯は、相変わらずすいとん。糖質オン。