THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月28日(土)

【仕事】

まあまあ忙しかった。
昨日の休日出勤の時に今日の分も考えながら仕込んだので助かった、と言った具合。
今日は男性のお客さんも割と多かった。

【買い物】

買い出しに出かけるとどこもかしこも人だらけ。行き着けのコープの駐車場にも警備員が。
なんでだ??マグロの解体ショーでもやるんかな?と思ったけど、「増税前の買い物ラッシュ」らしい。
!?全然考えてなかった!!

店内ではおばちゃんが店員を引き止め「コーヒーは?コーヒーは10%になるの??」みたいな感じでザワついていた。店員もよく分かってなくて、店長を呼んでいた。

確定申告では8%と10%の仕入れを分けて申告しないといけないらしい。当然だけど。
当然だけど、ふざけんなと言いたい。

言わないんだけど。

【晩ごはん】

お店で味噌汁、ご飯、サラダ、貰い物の鰹の時雨煮。
よし、これで後はおうちに帰ってお茶を飲んでダラダラ過ごせば健康的な一日となるぞ!
と、ワインを飲みながら書いている。

ワインは体にいいって誰かが言っていた。
誰でもいい。

月曜夜のフライトに向け、埼玉に送る荷物をまとめる。どうやら東京も、埼玉も、群馬も、雨らしい。
気温は低いのだろうか。向こうで何かしらを買い足すのは避けたい。