THE アタログ(塩分控えめ)

アタログの、最新

9月30日(月)

【仕事】

母親、従兄弟、叔母ちゃん…一族勢揃いかよ!で終わるのかと焦ったけど、13時頃からまあまあの盛況。助かった。

閉店後、片付け、洗濯、荷造りなど猛ダッシュで済ませて空港へ。

【研修】

とうとう始まった。待ちに待った1週間。

“ネワール族”と“タカリ族”の民族料理が食べられるネパール民族料理「アーガン」へ。


ネワリサマエバジセット

チウラ(干し飯)、生姜、大豆、緑豆、青菜炒め、スパイシージャガイモ和え、漬物、マトンのスパイス和え、豆のパンケーキ、揚げ小魚、ネパールゆで卵(+メニューにはないスープカレー、ククラコマスかな?)

タカリディド&ライスセット

ネパールそばがき風(ディド)、ご飯(メニューの変更があったのかライスは付いてなかった)、チキンカレー(ククラコマス)、マトンカレー(カシコマス)、豆スープ、大根の漬物、トマトの漬物、乾燥発酵野菜の漬物、サラダ、青菜炒め、バターオイル、パパドゥ、デザート

念願のチウラ&ディド。見た目も食感も全然違う料理だけど、どちらも後を引く美味しさ。

最初は“ナングロガル”に行くつもりだったけどホテルに近いという理由でアーガンへ。
(アーガンのシェフは元々ナングロガルで働いていたらしい)
新宿のホテルまで徒歩で、ストレスなく戻れたので次回は駅の反対側も攻めてみたい。